底辺医学生の夏休み(11)

医学部2年生がmedu4やってみた⑥ こんにちは! 最近自炊へのモチベが高めのつぶよりです! (見栄えとかは気にせず、とにかくたくさん食べられるものを作ってます笑) さて、今回は腎臓の糸球体の疾患、糸球体腎炎について書いていこうと思います! 糸球体と…

底辺医学生の夏休み(10)

医学部2年生がmeduやってみた⑤ こんにちは!最近ゲームのしすぎで昼夜逆転しかけているつぶよりです! (最近はバトルフィールドⅤのオープンβ版をやっています笑) さて、前回言ったとおり今回は腎血管性の疾患について書いていこうと思います! そもそも、…

底辺医学生の夏休み(9)

医学部2年生がmedu4やってみた④ こんにちは!遊びたいのに遊ぶお金がないので 勉強か、筋トレか、寝るかの生活をしています!つぶよりです! (バイト探してるんですけどね。。。) さて、今回は前に腎不全の記事で宣言した慢性腎不全について書いていこう…

底辺医学生の夏休み(8)

おひさしぶりです! 2週間ぶりぐらいにこんにちは!つぶよりです! 前回medu4の記事(↓参照)をUPしてから全く更新がなかったので sukiyaki29.hatenablog.com もしかしたら「あいつ蒸発したんじゃね?」みたく思われてるかもしれませんが、 生きてます!!…

底辺医学生の夏休み(7)

医学部2年生がmedu4やってみた③ こんにちは!有言実行型(異論は認めない)のつぶよりです! 今日こそはmedu4の記事を書きます! 今回は腎不全について書いていこうと思います! 腎不全とは読んで字のごとく、”腎”臓の機能”不全”ということです。 そもそも…

底辺医学生の夏休み(6)

心電図を読めるようになりたい(1) こんにちは!medu4の記事書く書く詐欺師のつぶよりです!!(ごめん!!!) 昨日の記事で今日はmedu4について書くぞ、みたいなことを書いてたんですが... (↓ 参照) sukiyaki29.hatenablog.com 今日は心電図です!!!…

底辺医学生の夏休み(5)

久しぶりのOFF! こんにちは!夏休みなのに平均4時間しか寝ていないつぶよりです!思う存分寝てぇなァ!!!!! 今日は何ヶ月ぶりかの完全オフだったのでやりたいことや、やっておきたいことをやりました。 まずは携帯電話の機種変更。 ついにiPhone Xに..…

底辺医学生の夏休み(4)

医学部2年生がmedu4やってみた② こんにちは! 今日も筋トレに精を出しています!つぶよりです! さて今回はmedu4について書いていこうと思います。 実はもうすでに結構やっていて、何なら最初のセクションは一通り終えてしまっているんですよね笑 ホントは…

底辺医学生の夏休み(3)

わからなさの極み こんにちは! 思ったより試験勉強が重くて四苦八苦しているつぶよりです!!!! さて、このブログを開設する上で目標として掲げたものが2つありました。 ①medu4の受講 ②心電図の勉強 (詳しくは ↓ ) sukiyaki29.hatenablog.com ①はとても…

底辺医学生の夏休み(2)

医学部2年生がmedu4やってみた① こんにちは! 今月末の試験の存在を忘れていたつぶよりです。。。 夏休みに入っちゃったのでもう試験はないものと勘違いしてたんですが、どうやらまだいくつか試験が残っていたみたいです(?) あー勉強しないとなあ...なん…

底辺医学生の夏休み(1)

夏休み開始 ...! こんにちは! 医学部医学科に通うへっぽこ大学生のつぶより野菜です! 早々に東医体も負けて終わり、そそくさと実家に帰省してきました。。。 さて、今年の前期に様々な専門科目を学びました。テスト地獄で死ぬかと思いましたが、なんとか…